わたくし TOSSYが 初めてよさこいに出合ったのは 2004年のお正月でした
初詣に出かけた西宮の廣田神社で よさこいチーム”KinKi颯爽”が よさこいの奉納演舞をしていたのです
こんなに楽しくて 元気になれる踊りがあるのだとおもいました
TVで よさこいソーランは 見たことはありましたが ソーランとは違った踊りもありました
毎年奉納は3日だと知り 初詣は 3日に行くようになりました
そして 颯爽JAPANが 踊るところに行くようになったのです

あの日から もう7年 今年は8回目のYOSAKOI奉納を見てきました

あのころ KinKi颯爽と名乗っていたチームは 翌年 もっと大きな世界での活動をするために NPO法人「颯爽JAPAN」になりました

 

颯爽JAPANは 踊る笑顔大使となり 世界各国 いろんなところで踊ってきました

毎年秋には 神戸で新しい踊りのお祭り KOBE ALIVEを主催しています

あまり遠いところまでは追っかけていけませんので 神戸中心ですが よさこい写真 動画です 見てくださいね

 
スタイルごとに分けています クリックするとそのページに飛びます
 
 動画  スライドショー(工事中)  BLOG記事 
 
 
 

 動画です クリックすると別窓で開きます
 

2011年度
第10回廣田神社初踊り 
 
 幸せ運べるように  颯爽ジュニア隊 「YES」 姫龍z ”轍”〜わだち〜 
 おきゃんのYOSAKOIライダー  安倉おきゃん 宝塚ゆめこまち  
1 工事中 2 3 4
1 2 3 4
1 2 3 4

2010第一回よさこい甲子園

 VOGUE038 〜彩粋〜  ピンクチャイルド   今宮高校 笑喜炎舞
     


2010神戸ALIVE  会場 生田川公園

   AZUKI & しずく   炎〜ほむら〜 

颯爽JAPAN YAOYOROZ

   夢舞台   甲南女子大学 Keep Smiing  

         

 

       
幸せはこべるように ジュニア隊 YES 2010

2010 YAOYOROZ

’ONENESS’ 国際会館
南中ソーランat 国際会館 6-5000 Dance Cream 颯爽ジュニア hi-to-tsu 颯爽2009 ”ONENESS”
 What's Up!?
2009神戸まつり
 2009ひまわり畑で 颯爽  What’s Up?! PINZORO 安倉おきゃん

2009 遥かなる
at 
空港島

2009廣田 安倉おきゃん  2009よさこい奉納  2008神戸よさこい
2008初踊り 
YES
2008初踊り 
hi−to−tsu
2008 南中ソーラン  2008初踊り 
JUST NOW
2007 初踊り 
Believe
神戸 楽踊華 よさこい by 華鹿 2006 颯爽JAPAN
Believe
2006 
毎度ハッピー
2006 初踊り奉納    
       

 

                                                            このページのTOPに戻る        


スライドショー 

 
2008年廣田神社初踊り スライドショーNEO KOBE vol.24
What’s Up!?
 
2007年 神戸ALIVE 花時計線会場 神戸ALIVE 元町商店街  
  伊丹宮前祭り 颯爽JAPAN 伊丹宮前祭り よさこい  
2006年 廣田神社初踊り    
2005年 よさこい in 神戸祭り    
       

 

 

このページは HP「TOSSYの部屋」内「TOSSYの写真館」の中の一ページです

HPへは 下のバナーから お入りくださいね

フレームページで表示されている方 左にメニューがある方は そのままで ね

TOSSYの部屋へは ここをクリックしてね

 

 

inserted by FC2 system