Tossy's Profile
Tossy's Profile


私 TOSSYについて

写真大好きおばさんです
出生地 大阪市内
住んでいるのは 兵庫県
年は 十分に大人
誕生日 5月4日



このイラストは すこし若い頃の ワタクシ

私のカメラ パソコン歴

ワタクシ TOSSYのカメラ歴

写真を写すのは子供の頃から興味がありました
一眼レフをはじめて持ったのは いつだったかな 
21世紀になってからでした

フィルムのKiss?でした

その後 すぐにデジカメ時代
2004年3月 小さなコンデジ 京セラの Finecam-L3v
2004年11月 CANON PowerShot A95

2005年6月 待望のデジ一眼 CANON Kiss DN ゲット

2006年12月 CANON Kiss DN 壊れた!!

2007年1月  CANON Kiss DX ゲット

2010年12月12日 CANON Kiss X4 ゲット !!

ただ今 新機 腕ならし中です





2007年12月 CANON PowerShot G9 ゲット
2009年1月 CANON PowerShot G10 ゲット

Canon PowerShot G10

PowerShot G10を2年近く使ってきましたが 新しいのがほしくなりました

G12を買おうと思ったのですが 軽くて薄くレンズの明るいS95にしました

2010年12月 CANON PowerShot S95 ゲット!

軽くて使い心地 上々 暗い場面も イルミネーションも楽々です

PowerShot S95

2011年7月29日 OLYMPUS XZ−1 買いました

12月に買ったCANONと同じようなタイプです

2台のコンデジ


でも CanonのS95よりレンズが明るいのです (F1.8) 
そしてリモートコードのリリースシャッターが使えます
Canon S95は つかなかったのです

オリンパス独自のアートフィルターというのも搭載されています
遊べそうです


また 新しいカメラが仲間入りしています

どちらも今までのものと同じシリーズで新しい品です

XZ2は モニターが可動式になって ローアングルも写しやすくなりました

Canon Powershotは レンズが明るくなりました F1.8
軽くて 明るくて 使い勝手の良いカメラです
いつも バッグに入れて持ち歩いています

コンパクトデジカメの性能が ドンドンと良くなってきて 
一眼デジを使いこともあまりない昨今でした

そんなある日 2014年3月31日

写真友達から 新しいカメラを買ったから canon EOS Kiss X7 いらないかという申し出があり ありがたく頂戴しました

軽いパンケーキ・レンズ買いました 
40mm単焦点 F2.8 気軽に使えます
このレンズとの組み合わせなら 合わせても600G有りません

TOSSYのパソコン歴

初めてパソコンを触ったのは 2003年夏
それまで ワープロもしたことがありませんでした

近所に小さなパソコン教室が出来たのです

   新規開校 半額サービス
パソコンの基礎の基礎 IBMのIT基礎技能講座 5000円


小さなチラシがはいっていました
さっそく申し込んで 1時間の講座を 6回受けました

まだPCを持っていませんでした
PCデスクとPCが届くまで 教室のPCを使って復習していました

そして 12月 ネット環境が整いました

メールを打つのが精一杯と言うレベルなのに無謀にも


2004・06・24 ODNで HP「TOSSYの部屋」 開設しました

BLOGなるものが流行してきました

2005・06・02 BLOG「デジカメ散歩日記」 開設しました
2005・07・01 BLOG「花日記 今日の花」 開設しました


2009・09 ODNのHP支援サービス まいぺーじ終了につきFC2にHPを移転

2010・10・18 初代PC FMVが壊れました
2010・10・19 2台目PC NEC LaVie 購入 立ち上げしました
 


と言うことで 現在に至っています

つたない写真中心のホームページとBLOGですが 来てくださって 

ありがとうございました


inserted by FC2 system